忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかずの汁もれ防止に便利なおかず入れ

2012/09/17  カテゴリー/お弁当作り便利グッズ

お弁当のおかずの汁もれ防止に便利なおかず入れのご紹介!

吸いとるケースというモノ。

吸いとるケース おかず入れ

煮物などの汁物や、揚げ物などの油などを吸い取ってくれる、便利なおかず入れなんですよ。

サイズは何種類かあって、我が家で今このシリーズで使っているのは2つのサイズ。
とりあえずこの2種類のサイズで間に合っていますー。

31.jpg

普通のタイプのおかず入れよりもちょっとお値段が高めなので、汁気のないモノは普通のおかず入れに入れています。

また、下記写真の右側のおかず入れは100円ショップのモノで、これもまた汁気とか油を吸い取ってくれるので、便利です。

32.jpg

お弁当箱は通勤かばんにタテにして入れていて、ヨコにしないでねーって言っているけど…。
多分、電車の棚の上にバッグを横にして置いているだろうから、汁気を吸い取ってくれるこのお弁当ケースはかかせないーーー。


PR